スタッフブログ

☆おもてなしの心☆

皆様こんにちは!

Audi高松CAの藤原でございます☺

 

本日もとても気温が高く、真夏のような日々が続いておりますね🌞🌴

そんな朝は綺麗な青空が広がり、とても清々しい気持ちになりますよね☁

 

そんな気持ちの良い朝、Audi高松では毎日ラジオ体操からお仕事が始まります✨

ラジオ体操約3分!

3分間の間節々をしっかり伸ばし、ぐーんと伸びをしたり

体を大きく回したり、しっかり体を動かすラジオ体操をすると今日も気持ちのいい朝だ~☀と感じますし、

今日も1日頑張るぞ~!!といったやる気がみなぎります!!✨

皆様は毎朝必ずこれをする!といった習慣はございますか⁇

CA藤原は、ラジオ体操の他に毎朝白湯を飲むこと、バナナを食べることなどが毎日の習慣です🤭🤭

 

そして、ラジオ体操の後は全体朝礼をするのですが、そこで店長の土屋がこんなお話をしてくれました。

「私がゴルフに行った時の話ですが、受付カウンターの横に自動受付機ができていて、

カウンターに受付の人はいるのに、自動受付機でどうぞと案内をされ、分らない事があれば聞いて下さいとのことでした。

今はスーパーもレンタルビデオショップのTSUTAYAも自動精算機になっていて、分からないことがあれば、スタッフの方が駆けつけてくれる。

だけど、私たちしかできないおもてなしができるように、お客様の声をしっかり聞いて、機械にはできないおもてなしをしましょう✨」と話をしてくれました。

その話を聞きながら、本当にそうだな〜と、どこに買い物にいっても自動精算機があり、簡単に買い物ができる一方で、

初めてだと使い方が分からなかったり、

誰に聞いていいのか分からず、不安になることが私自身もつい最近あったなと思いだし、

不安だったときに、スタッフの方がさっと駆けつけてくれて、説明をしっかりしてくれたので、とても安心することができ、

どこにでもあるスーパーだけど、またここに来たいなと思う接客をしてくださいました😭💗

 

これからどんどん機械化が進み便利になる中で、

機械にはできないけど、私達にはできるおもてなしとはなにかを考えた時に、

不安だった時に声をかけてくださったスタッフの方がとても優しい笑顔で1から教えてくれたことを思い出しました︎︎☺︎

CA藤原が思うおもてなしは、

まずお客様が来てよかったと思ってくださる店舗であること。

そして、お客様がまたAudi高松に来たい!と

なにかイベントがあるわけではないけど、遊びに行きたい!と思ってくださること。

そんなおもてなしの心溢れる店舗になるよう、スタッフ一同日々仕事に励んでおります✨✨

 

新体制になってまだ1ヶ月も満たない店舗ではありますが、常にお客様のことを考え、

お客様の笑顔にたくさんの幸せを頂き、その幸せをパワーに変えて仕事に励むスタッフばかりですので、これからもなにかAudi高松で気になることがございましたら、ご意見を頂けるととてもうれしいですし、

もっともっと頑張ろうと思うことが出来ますので、ぜひ1度、Audi高松にお越し下さいませ💐

皆様にお会い出来ることを心よりたのしみにしております✨✨

 

最後になりましたが、

本日も皆様に来てよかったと思って頂けるようなおもてなしができるよう、スタッフ一同元気いっぱい営業いたします!

本日も皆様にとって素敵でキラキラとした金曜日になりますように✨✨