スタッフブログ

☆「つっちーの部屋」パート5☆

皆様こんにちは、店長の土屋です。

大変ご無沙汰しておりました。久々の「つっちーの部屋」更新です!

 

さて、いまコロナウイルスの影響でマスクが入手困難になっていますよね。

実はアウディ高松でも3月に注文したマスクが未だに届かず困っております。

そんな時、ふと思い浮かんだのが...「自分で作ってしまばいいじゃん❗」

という事で、今回はマスクの作り方についてです!

(ユーチューブを見ると作り方が多数出ており参考にさせてもらいました。🔎)

 

さっそく昨日の休みに手芸センターへ行き材料の布を購入。🛒

①型紙を書いて切り抜いて、今回生地は「タツノオトシゴ」をチョイス!👍

 

 

②生地に型紙を当てチャコペンで型を書いて切り抜きます。(なんでチャコペンて言うんだろう?😄😄)

 

 

③表地と裏地それぞれの裏側を表にして合わせマチ針で仮止め

 

 

④そして表地と裏地それぞれのセンターとなるところを縫っていきます。

ミシンを使うのは小学校か中学校以来で緊張するーーー😖😖😖

妻の助けを借りながら、なんとかクリア!👍

 

⑤縫い合わせが出来た表地と裏地をそれぞれ裏側が表になるように合わせます。

(合わせる前に縫い代の部分に2㎝位の間隔で切り込みを入れておきましょう✂)

 

⑥そして左右どちらかの端だけ残して縫っていきます。

 

⑦最後に縫い合わせた生地を裏返しにして紐を通せるように端を縫い、耳ひもを通して出来上がり‼🎉🎊🎉

 

 

我ながら、なかなかの完成度!!

最初はどうなることやらと思いましたが、途中から結構楽しくなってきました!

作った事のない方は、他にはない自分だけの「myマスクづくり」にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

 

アウディ高松ではコロナウイルスへの予防対策をしておりますが、現状に油断せずに皆様のサポートをしてまいります。

皆様も十分にお気を付けてお過ごし下さいませ。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

それでは、また次回でお会いしましょう。

Audi 高松 ディーラーサイト

Audi 高松

〒761-8071
香川県高松市伏石町2136-11
TEL:087-868-9090

記事検索

最新記事

カテゴリー別の記事一覧

月別記事一覧

  • お問い合わせ
  • 電話