スタッフブログ

☆店長の部屋☆

こんにちは!

 

猪岡です🐗🐗!!

 

GWはいかがお過ごしでしょうか??

 

私は、この期間に少しダイエットしたいなーーーーっと考えているだけです(笑)

もう、ええやんって思うかもですが、、、😅

靴下を履く時お腹が支えて後ろの転がりかけるのです。。。。

皆様には分からないと思いますが靴下を履く時は息を止めて

まあまあ必死です😤😤 アハハ。

何か良い方法がありましたら教えてください!!!

 

 

さて、本日は一人で回転すしに行った時のお話です。

少し遅い時間でしたのでお客様もまばらでした。

1人でしたのでカウンター席に案内されたのですが

カウンターには手前に一人、僕と同じくらいの男性が食事をされていました。

私はこの男性とは反対に奥の方の腰掛けました。

 

私はうどんが主食(?)ですが回転寿司も好きです!!🍣🍵

いつも思うのですが回転寿司とはレーンの上をグルグルと廻るから、回転寿司。

寿司から見たら人間の方がグルグルと廻って見えるんだろうな~~~~と(どっちでも良い話(笑))

 

 

 

 

それはさて置き私はシーチキン軍艦が好きなのです!(子供か👶)

 

 

 

それなのに!なんと!!この回転すし屋さんはシーチキン軍艦がないのです(ヒエェ——😱😱悲)

 

 

私が行った回転寿司屋さんはレールが上下2段タイプで、

普通に流れているのが下のレーン。

上のレーンはオーダーをすると調理場からダイレクトに届くシステムでした。

 

お客が少ない事もあって下の通常レーンにはお寿司があまり流れていない、、、

私よりも先にいた男性客はオーダーばかりで止まることなく、私の目の前を疾風の如く通り過ぎいる寿司達。

私も負けじとオーダー掛けまくり!!

10分くらい経った頃

先にいた男性客が店員さんを呼んで精算を始めていた。

 

とうとう広いカウンターには私一人の状況🕺🕺

 

私は一人の状況を気にせず次のお寿司を選んでいた時、私の目の前をカルビ寿司が通過した!

何かの間違いか、その寿司は先ほどまでいたお客の所に止まってピコーン🔔ピコーン🔔と鳴り響いている。

それはまるで早く皿を取ってボタンを押してくれよ——って感じです😏

 

私は考えた・・・

①さっきの客が注文したにも関わらず精算して帰った。

②お店が間違えている。

その状態は2・3分続いた

 

当然ながら私がオーダーしているお寿司も来ないし(オーダーレーンは一つのみ)

お店の人呼ぼうかな、、と思った時に

とうとう諦めたのか、そのカルビ寿司君は私の前を通過して

調理場に戻っていった。。。

戻るべき場所に帰っていったのだ。

 

私も心の底から良かったと安堵した、、、😌😌

 

 

 

 

その時だった!!!!

 

 

 

 

 

そのカルビ寿司をのせた皿がシューっと音を立てて今度は私の目の前に止まりピコーン🔔ピコーン🔔と鳴っている。

 

紛れもなくさっきのカルビ寿司だ。。。。

一瞬私の頭の中は真っ白になった。

 

 

え!? 僕、頼んでないし・・・・

何故、私の所に。。。。    

え!!!え~~~?と困惑中・・・・🤔🤔

 

冷静を取り戻し私が取って食べれば円満解決・・・

でも、何となく嫌な感じ😕😕

しかも私の流儀は寿司=魚🐟 

つまりお肉系の寿司は頼んだことがない!!!

 

 

 

鳴り響く音🔔 

容赦のない催促のメッセージ・・・

 

 

う—————————ん🤔(私の心の叫び)

 

 

 

根負けした私は仕方なくお皿を手に取りテーブルに置いてみた。

 

そのカルビ寿司は

まるで「取ったな、、あんたの負けだね」と言わんばかり😝

 

 

仕方ないなぁ、、、と思いながら私はカルビ寿司を口の中に入れてみた。

 

 

 

あれ!? 

 

 

 

何これ!?  

 

 

結構、旨いじゃん!!😋😋😋 

 

 

シャリとお肉合うんだね!

 

むしろ、感動的に旨い!✨

 

先ほどまでのモヤモヤがスーッと晴れたような気がした☀

 

ありがとう!カルビ寿司に出会わせてくれて

 

ありがとう!先客のおじさん

 

ありがとう!スタッフのみなさん

 

 

そして、その後カルビ寿司を追加オーダーしようとする私が居た。。。。。。(笑)

 

おしまい🙌

 

 

 

本日も、最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

 

「店長の部屋」は少し間、お休みします。

どうぞよろしくお願いします。  猪岡栄二

 

Audi 高松 ディーラーサイト

Audi 高松

〒761-8071
香川県高松市伏石町2136-11
TEL:087-868-9090

記事検索

最新記事

カテゴリー別の記事一覧

月別記事一覧

  • お問い合わせ
  • 電話