皆様こんにちは🧜♀️🧜♀️
Audi高松のCA岡田でございます💃
本日もAudi高松スタッフブログをご覧下さり誠にありがとうございます🌼
先日のお休みに やっと!! 念願の!!
SUPをしてまいりました🏄♀️🏄♂️
SUPボードを購入してからなかなか使う機会が訪れず、、
もしかして今年は海に行けないのかな、、なんて考えていたのですが🤔
友達と休みがあったので、三豊市仁尾町の海へ行ってまいりました🏖
夕方に訪れたのですが、気温もちょうど良く
夕焼けを見ながらSUPをすることができました🌆
その友達はボードを持っていなかったので、2人乗りで遊んだのですが
CA岡田は腕力が全然ないので、
一緒に乗っていた友達に漕ぐのを半分以上任せてしまったうえに
座って漕いでいたので、これじゃあSUP(Stand Up Paddleboard)じゃなくて
SDP(Sit Down Paddleboard)じゃない?と笑っておりました😏
ゆったり波に揺られながら、ボードに寝転がったり
楽しくお話をしてとても幸せな時間を過ごすことができました🐩❤
夏の終わりに夏っぽいことができたので、滑り込みセーフ!?なんて思いながら
最近肌寒くなってきて秋が来たなあと感じるので、
次は紅葉や秋っぽいことを楽しみたいです🍁
さて本日は、お久しぶりのe-tronその4でございます🚗
前回と同様、5つのQ&Aについてお話いたします!!
Q6 想定の航続可能距離よりも短くなることはありますか?
A6 電気自動車の航続距離は一般的に、外気温が低ければ低いほど航続距離が短くなる傾向があります。
Audi e-tron Sportbackでは、標準装備されるヒートポンプにより、バッテリーの廃熱を利用してインテリアを効率的に暖房。
外気温にもよりますが、これによりAudi e-tron Sportbackの航続距離を最大10%延ばすことができます。
Q7 Audi e-tronにブースト機能はありますか?
Q7 はい!ドライブモード「S」にあるときに、ドライバーがアクセルペダルで「キックダウン」を行うと作動します。
ブーストモードでは、モーター出力が265㎾から300㎾まで上昇します。
Q8 Audi e-tron Sportbackの加速性能はどの程度ですか?
A8 自社測定値では、0~100㎞/h加速は5.7秒(ブーストによる300㎾のピーク電気出力時)です。
なお、加速の数値は、ホイールサイズ、車両重量、温度などのさまざまなパラメーター、または道路状況や天候などの外部要因による影響を受けます。
Q9 e-tronの回生システムとは何ですか?
A9 e-tronの革新的なエネルギー回生システムは、前後のモーターを介してエネルギーを回収する機能を備えているため、電気走行可能距離をさらに延ばすのに貢献します。
アクセルペダルを離した時、ブレーキペダルを踏んだ時の2つの場面で回生を感じることができます。
1.減速(「ワンペダル」)回生
ドライバーがアクセルペダルを放すと、自動的に回生を行い、走行可能距離が伸びます。
ドライバーはステアリングホイールのシフターパドルを介して、ペダルから足を放した際の回生量をコントロールすることが可能です。
2.ブレーキ回生
ドライバーがブレーキペダルを踏むと、回生を行い、実際に摩擦ブレーキシステムを使用しなくても、車両を減速させます。
これにより、走行可能距離が伸びます。
Q10 高速走行でアクセルオフにした時は、必ず回生ブレーキで減速してしまいますか?
A10 回生ブレーキは3段階(コースティング・弱い回生・強い回生)になっており、通常アクセルオフはコースティングになります。
デフォルトで減速(回生)するわけではありません。
今回のQ&Aは少し難しい内容のものもあったかと思います🙄
もし、もっと詳しく知りたいなあなどございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ🥀
本日もAudi高松スタッフブログを最後までご覧下さり誠にありがとうございました🌼
皆様にとって素敵な火曜日になりますように🦅🦅
CA岡田🐿