スタッフブログ

e-tronその⑧🌹

 

皆様こんにちは🐤🐤

Audi高松のCA岡田でございます🐧💙

本日もAudi高松スタッフブログをご覧下さりありがとうございます🌱

 

 

先日、友人とケーキを食べました🎂

甘いものが大好きな岡田、友人と月に1度ケーキを食べようと話をしており

今月分のケーキは、Shikaさんの期間限定で販売されていた

かぼちゃのプリンタルトにいたしました🎃

タルトもかぼちゃのプリンも大好きな岡田にはとてもぴったりなケーキで

12㎝ホールを2人でほんの数分で完食するほど美味しかったです😍😍

皆様おすすめのスイーツ店などございましたら

ご来店の際、教えていただけますと嬉しく思います☺

 

 

さて本日は、e-tronその8でございます❣

前回に引き続きテクノロジーについてですが、主にエアコンについてお話いたします🦕

 

Q26 補助エアコンとは何ですか?どのように使用すればいいですか?

A26 補助エアコンは、必要に応じて発進する前に事前に車内を冷房または暖房するため乗車した時には、すでに車内の温度が快適なレベルに達しています。

車両が現在充電中かどうかに関係なく、MMIの車両メニューまたはmyAudiアプリを介して、プログラム設定および作動させることが可能です。

すぐに起動することも、タイマー機能を選択することもできます。

さらに、リモートコントロールキーで車両のロックを解除したときに、エアコンを短時間起動させることもできます。

 

Q27 リモートエアコンサービスのメリットは何ですか?

A27 このサービスを使用すると、離れたところからエアコンシステムを起動させることが出来ます。

たとえば、暑い日には、ドライブを開始する前に、事前に車両を快適な室内温度まで冷房しておくことができます。

myAudiアプリを使用すれば、現在の温度を表示したり、快適な温度を設定したり、エアコンを事前に作動させる出発時間をプログラムしたりできます。

リモートエアコンサービスを使用するには、myAudiで登録する必要があります。

ユーザー認証も必要です。

 

Q28 リモートエアコンサービスは、車両が充電プラグに接続されていない時でも、エアコンを使用できますか?

A28 リモートエアコンサービスは、充電プラグを差し込まなくても作動させることができます。

外部電源なしでエアコンを使うと、車両の走行可能距離が短くなる可能性があることに注意してください。

 

Q29 リモートエアコンサービス使用時、車両の空調にはどれくらい時間がかかりますか?

A29 希望する室内温度に空調されるまでにかかる時間は、外気温度と設定されている目標温度によって異なります。

充電プラグがソケットに接続されている場合、エアコンシステムの最大持続時間は30分です。

外部電源に接続されていない場合は、最大10分間の作動が可能です。

 

Q30 イグニッションがオンのとき、myAudiによって開始されているアクション/設定はどうなりますか?

A30 イグニッションをオンにすると、エアコンの作動/停止ができなくなります。

対応するエラーメッセージが表示されます(「プロセスが拒否されました。イグニッションをオフにしてください」)。

ただし条件によっては、さらに設定を変更することもできます。

これでまた1つe-tronについて知ることができたのではないでしょうか?

岡田も皆様と一緒にお勉強中でございますので、一緒に!というと

少し変かもしれませんが、少しずつ詳しくなっていけたらと思っております🔥

 

 

本日もAudi高松スタッフブログを最後までご覧下さり誠にありがとうございました🐼❤

皆様にとって素敵な日曜日になりますように🥀

 

CA岡田🐿

 

Audi 高松 ディーラーサイト

Audi 高松

〒761-8071
香川県高松市伏石町2136-11
TEL:087-868-9090

記事検索

最新記事

カテゴリー別の記事一覧

月別記事一覧

  • お問い合わせ
  • 電話