スタッフブログ

e-tronその⑨🦌❄

 

皆様こんにちは🐰💙

Audi高松のCA岡田でございます💃💃

本日もAudi高松スタッフブログをご覧下さりありがとうございます🌼

 

 

先日のお休みに無性に甘いものが食べたくなりスイーツを作りました🥧

スイーツを食べることが好きなのはもちろんですが😍

自分で作るのも同じくらい好きで、今回はキャラメルチーズケーキを作りました❣

出来上がりを家族とCA白川、友人に食べてもらったのですが

美味しいと言ってくれたので嬉しい気持ちになりました☺☺

 

また本日、T様より京都のお土産をいただきました🌼

今度CA白川と京都に行くのですが、ますます楽しみになりました🌱

T様ありがとうございました😍

 

本日は、e-tronについてでございます🚗🚙

少し久しぶりになりますが、メンテナンスについてお話いたします🌱

 

Q31 Audi e-tron Sportbackにおけるメンテナンス上の特徴は何ですか?

A31 エンジン付き車両との比較では、まずエンジンオイルやフィルターの交換が不要となります。

ブレーキパッド、ブレーキディスクは回生ブレーキの活用により摩耗速度が遅くなり、交換が必要な時期が延びることになります。

一方タイヤは、重量とトルクの増加により摩耗が早くなると予想されます。

 

Q32 バッテリーの修理はできますか、それともバッテリーは常にアッセンブリー交換ですか?

A32 バッテリーは修理できます。

バッテリーのアッセンブリー交換は、例外的な場合だけです。

詳細については、Audi正規販売店にお問い合わせくださいませ。

 

Q33 一般的なガソリン車の10年10万kmを目安にした場合、耐用年数または距離にどれくらいの違いが出るのでしょうか?

A33 バッテリーのワランティ期間が8年160,000kmになりますので、通常の使い方であれば、バッテリーの耐用年数は従来の車と変わらないライフタイムといえます。

10~20年と長く乗っていただく場合はバッテリー交換が必要になってくるかと思います。

 

Q34 バッテリー内のどのコンポーネントに不具合があるか確認することはできますか?

可能な場合、それらは個別に交換できますか、またはバッテリーをアッセンブリーで交換しなければなりませんか?

A34 はい、正確な診断が可能です。

通常、バッテリーをアッセンブリー交換する必要はありません。

専門のトレーニングを受けたスタッフであれば、バッテリーを修理することは可能です。

 

少し文章ばかりになってしまいましたが

Audi高松スタッフブログを最後までご覧下さりありがとうございました🌞

皆様にとって素敵な週末になりますように🌷

 

CA岡田🐿

 

Audi 高松 ディーラーサイト

Audi 高松

〒761-8071
香川県高松市伏石町2136-11
TEL:087-868-9090

記事検索

最新記事

カテゴリー別の記事一覧

月別記事一覧

  • お問い合わせ
  • 電話