皆様こんばんは!
Audi高松CAの藤原でございます☺
早速ではございますが、本日のブログのタイトルは、、、
「数量限定に女性は弱い?」でございます🤭🤭
なぜこのようなタイトルにしたかといいますと、、、
本題に入る前の前説?が長くなってしまいそうなのですが、
少しだけご紹介させて頂きますと、CA藤原が高校生の時に卒業レポートというものがあり、
あることについて徹底的に研究し、レポートにまとめて卒論として提出する📚
卒業課題に1年間取り組んでいた時のお話まで遡ります🤭🤭
そこで私の友人が本日のタイトルにもあります「限定商品」や「限定心理」について研究していたことをふと思い出しまして、
その研究内容がとても興味深かったので、皆様にも本題に入る前にご紹介できればと思っております❣
まず、皆様はスーパーやコンビニエンスストアに立ち寄った際に、
買い物リストには書いていなかったのに「期間限定」パッケージの新作のお菓子やグッズに目移りしてしまい、
「今しかないなら買うしかないじゃん!🤭」とついつい購入してしまった!😆なんてエピソードはございませんか??
私はそのようなことが日常茶飯事😅😅
「可愛い!💕数量限定?!!なくなる前に今日買わないと!💄」と
ついつい手を伸ばしてしまい、いつの間にかお部屋に一緒に帰っているといったことが多々あるので可愛らしいパッケージの箱や記念撮影したスイーツなどで携帯フォルダがいっぱいなのでなのですが、、、
実は、女性はこうした「限定」という言葉に弱い方が多く、
特に20代の女性ほどその傾向が強いという研究結果が発表されているほど女性は限定商品に弱い!ということが証明されているんです😅
簡単に手に入らないという希少さ。
今しかない商品!というキャッチフレーズがプレミア感を生み出し、
「絶対に手にいれたい!」という心理が働き、購入に繋がる。
その心理が男性よりも女性のほうが強く、女性はときめきを感じた商品を購入してまた新たな目標を見つけることが出来たり、キラキラと輝くことが出来るんだそうです💕
私が先日納車致しましたA1も通常のA1ではなく、限定モデルのA1💕を迷わず選択致しました。また、限定のAudiベアと聞くとついついお出迎えしたくなってしまいます🤭
それは、他とは違う特別ななにかをその商品に感じ、その商品が欲しいと強く思う。
限定モデルのA1があるからお仕事を頑張ることが出来ている!とそう強く感じております☺
そんな限定モデル。実はお車だけでなくAudiグッズでも販売されており、
昨日すごくすごく貴重なAudiグッズがショールームに登場したんです!!!💕
それが、、
こちらのAudi ジュニアクアトロ RS25周年記念モデル!でございます!!✨
RS25周年を記念した特別カラーのノガロブルーのボディーには記念ステッカーが貼られ、
ダイヤモンドステッチのシートがさらなる高級感を与えてくれます🌷
そしてなにより、数量限定モデルということもあり一台のみAudi高松に入荷した特別な一台でございます❣
再入荷できるかできないか分からない数量のご用意となるかと思いますので、
ぜひAudi高松にご来店された際はキッズコーナーにございますRS記念モデルのジュニアクアトロをご覧下さいませ💕
少し話を戻すと数量限定にとってもとっても弱い藤原🤭
本日もお昼休みにインターネットショップで本日解禁された限定グッズをまとめ買いしてしまい、また新たな楽しみが増え午前中よりも更に更にお仕事を頑張ることが出来ました💕
(以後気を付けます🤭🤭)
そして、最後になりましたが本日もAudi高松のブログをご覧下さり誠にありがとうございました!
皆様にとって明日からの週末が素敵な2日間になりますように🐄