スタッフブログ

Audiが誇る先進技術💡

皆様こんにちは!Audi高松CAの藤原でございます☺

昨日は、定休日をありがとうございました🌹

セールス陣内さんが七夕に更新してくださったブログを拝見させて頂きながら、

CA藤原も年に一度の七夕を楽しもうと、七夕をイメージしたお素麺を夕ご飯に作ってみることに致しました💕

自画自賛するほどの出来栄えではないのですが、思いのほか可愛く仕上がったので、

「なかなかやるじゃん私😋💕」と可愛く仕上がった七夕素麺に大変満足した藤原でしたが、、、😖

赤色と黄色のパプリカやハムをクッキーの型抜きで一つ一つ切り抜いていく作業が大変だったので、

当分デコレーション?料理はお休みしようと思っております🤭

 

 

そんなCA藤原!先日初めての自動車免許の更新で、初心者講習🔰を120分間みっちり受けてきたのですが、

免許を取得して少しずつ運転になれてきた私のような運転者が事故を起こしてしまったり、

煽り運転をしてしまったりする。というお話や、香川県の運転マナーについて改めて勉強をして参りました📝

 

香川県にお住いの皆様なら知らない人は居ないであろう、香川県の運転マナーの悪さ😭😭

過去10年間で交通事故で亡くなった方の人数が常にワーストトップテンに入ってしまっていることから、

香川県は運転マナーが悪い!と他県の方々から悪いイメージを持たれているそうなんです😱😱

 

私もお家からここAudi高松にたどり着くまでに、毎日色々な運転マナーの方に遭遇しますが、

「嫌だな😑」と思わない日が無いほど、、、煽られたり、指示器をしないで割り込みをされたり、

時には身の危険を感じて、急ブレーキを踏んでしまったこともあるほど!

無茶な運転をする方を沢山お見掛けするんです😭 

 

確かに、お仕事を終えたら、一分一秒でも早くお家に帰ってゆっくりしたいし、

朝は、遅刻しないように早くお仕事場に着きたいですよね😢

ですが、その気持ちが先走ってしまって、信号ギリギリで侵入したり、

歩行者優先なのに歩行者の方を無視してしまったり、そんな自分のことだけを考えた運転の仕方によって、

誰かの大切な人が毎年沢山の命を落としてしまっているんです。

もし、自分の家族が友人が、大切な人が急に命を落としてしまったら、、、。

そんな風に運転するすべての人が考えることが出来たら、きっと安心して車を運転することが出来ると思います。

その為にも時間に余裕をもって行動をして、もしイライラした時は深呼吸をしてみたり、

優しい気持ちで、余裕を持った運転をすることが大切だと講習を受けて改めて実感致しました☺

さてそんな本日のブログは、講習後に次のブログは絶対Audiの安全装備についてご紹介させて頂こうと心に決めておりましたので、この時点ですでに長くなってしまっておりますが、もう少しだけお付き合いくださればと思います😭😭

Audiの安全装備・先進技術は、発進から走行中、夜間や雨天時、駐車、降車時の安全確認や視界確保、

ドライブ中のあらゆるシーンに目を光らせています🧐✨

どれほど気をつけていても、死角に潜む危険の見落とし、一瞬の不注意。

そんな一瞬の出来事で一生を台無しにしないために。

本日ご紹介させて頂くAudiの先進技術を頼りにしすぎることはよくないことですが、

皆様に安全で快適なカーライフを送って頂く為に、常に進化するAudiの先進技術を幾つかご紹介させて頂きたいと思います!⭐

 

まずは、発進時!!🚗🚕🚗

例えば、駐車スペースから後退で出る際に車両後方の車の往き来をレーダーが監視し、

近づいてくる車を感知すると!MMI ディスプレイに表示されます!!

また万が一、危険な状況である!!と判断すると、ブレーキの振動でドライバーに警告してくれるんです!!😱

また、走行時には、見通しの悪い交差点などで、車両前方を横切る車🚗や自転車🚲を検知し、

ドライバーに光と音、そしてブレーキの振動により注意を促し、出会い頭の事故を予防してくれる

フロントクロストラフィックアシストという先進技術や、、、

 

交差点などで右折を始めようとしたとき、レーダーセンサーの情報をもとに、

システムが対向車に衝突する恐れがあると判断すると、警告を発したり、衝突被害軽減ブレーキを作動してくれる

ターンアシストという技術が備わっているんです!!

車種や、年式によって先進技術は異なりますが、どのお車も皆様の安全を一番に考えて設計されており、Audiは安全性能がピカイチ!!とお客様からもお話をお伺いする程!

凄い機能や想いが込められたお車なんです!!

本日はご紹介できなかった安全装備については、第二弾としてまた明日詳しくご紹介させて頂こうと思っております!

明日の後編もお楽しみに💕

最後になりましたが、本日もAudi高松のスタッフブログを最後までご覧下さり誠に有難うございました❣

皆様にとって素敵な木曜日でありますように🎐

 

CA藤原🐣

 

 

 

 

Audi 高松 ディーラーサイト

Audi 高松

〒761-8071
香川県高松市伏石町2136-11
TEL:087-868-9090

記事検索

最新記事

カテゴリー別の記事一覧

月別記事一覧

  • お問い合わせ
  • 電話